イシンホーム守口店クラスカンパニーのブログ

kurasuhihi.exblog.jp
ブログトップ
みなさん、こんにちは。101.png



ご覧いただきありがとうございます。



11月18日、19日は、交野市星田山手にて



構造見学会を開催します。169.png



a0325858_09525042.jpg


詳しくは、下記のHPからご覧になってくださいね。179.png




それと、



今回、建築している場所は、



過去に、「山ナリエ」のイルミネーションで有名になった場所です。177.png



a0325858_09590301.jpg


もう、開催はされなくなりましたが。145.png




こちらの地域の区長さんには、



日ごろから、大変ご協力していただいてて感謝、感謝です。



その区長さんからも、是非、この地域の良さも紹介してね!と



それで、この地域の文化祭がありましたので、ご紹介します。101.png



a0325858_09503096.jpg



a0325858_09504285.jpg




a0325858_09500317.jpg


星田山手の地域の方々で開催している「文化祭」です。179.png179.png179.png



a0325858_09501235.jpg


このラジコンのゼロ戦、



地域の方の手作りだそうです。146.png



a0325858_09501820.jpg


すごい迫力でした。172.png



他にもたくさん展示がありましたので、一部を紹介します。



a0325858_09494968.jpg



a0325858_09494163.jpg


本物の刀です。166.png





それと、関西ではおなじみの「となりの人間国宝」101.png




a0325858_09493240.jpg


ちょうど、私もこのオンエアを見ておりました!165.png



ウルトラマンがいるお家も、実際に拝見させていただきました。




区長さんが、



「これから、家の購入をお考えの方に、いい所だから興味もってね」と



メッセージをお預かりしてきました!101.png




私も、今回、いろいろ地域の方と交流させて頂く機会がありましたので、



ほんとうに、いい人、いい街です!174.png174.png174.png




では、また工事の状況もアップしていきますね~。








[PR]
# by kurasu-c | 2017-11-13 10:24 | 仕事 | Comments(0)
みなさん、こんにちは。101.png



ご覧いただきありがとうございます。




門真市で、OB様より、ご近所のリフォーム工事をご紹介いただきました。113.png



a0325858_09424375.jpg

クロスの中の下地が、石膏ボードにモルタルの様なものが塗られた下地でした。



その、モルタルの様な下地材が、経年劣化のせいか、


砂のように砕けて、クロスが膨らんでおりました。



その、モルタルを撤去します。166.png


a0325858_09423408.jpg



しっかり養生もして、




a0325858_09365650.jpg



全部、めくり落とし、




今度は、ベニアを貼ってクロスで仕上げますが、



そのベニアをとめる下地材を施工しています。165.png



1階から2階の階段、廊下、



2階から3階の階段、廊下も同じようにモルタルを手作業で



落としていきます。166.png



U様、もうしばらくかかりますが、よろしくお願い致します。






[PR]
# by kurasu-c | 2017-11-05 18:14 | 仕事 | Comments(0)
みなさん、こんにちは。101.png



ご覧いただきありがとうございます。




11年、愛用しているフォルツァです。165.png




a0325858_17303645.jpg

走行距離が、67000kmを越えました!150.png




先月に、クラッチ廻りを新品に交換して、出だしも良くなり快適です。172.png



長い間、付けようかどうしようか悩んでいた「グリップヒーター」。148.png



とうとう、取付しようと思い、ネットショッピングで購入。114.png



1時間くらいで取付ができました。



a0325858_17233793.jpg


ここ1週間くらい、雨が続いてるので、176.png176.png176.png



試乗がまだです。135.png




仕事の移動でも活躍してくれていますので、大事に乗りたいと思います。165.png









[PR]
# by kurasu-c | 2017-10-22 17:37 | 仕事 | Comments(0)
みなさん、こんにちは。101.png



ここ最近、雨ばっかりで泣かされております。145.png



外構工事が進まない・・・161.png





年に一度の恒例行事!169.png



イシンホームの全国大会で岡山へ行ってきました。165.png



a0325858_17304781.jpg

今回も、スゴイ内容が盛りだくさんでしたよ!!113.png




お客様にはやく内容をお伝えしたい!!179.png179.png179.png








[PR]
# by kurasu-c | 2017-10-20 17:36 | 仕事 | Comments(0)

交野市S様邸 上棟式!

みなさん、こんにちは。101.png


ご覧いただきありがとうございます。



気温差が激しい時期ですので、皆様、体調管理にはお気をつけくださいね。165.png




S様邸、無事に上棟を迎えました!169.png



a0325858_18405714.jpg


応援の大工さんも5名来ていただいて作業をしています。166.png



a0325858_18404615.jpg


さすがに、私はこの梁の上を歩いて移動は、恐くてできません。148.png



屋根の下地ができたところで、



イシンホーム標準仕様のタイベックシルバーを



屋根、全体に敷いていきます。164.png



a0325858_18402920.jpg

こちらは、赤外線熱を80%カットする優れものです。174.png




NASAの宇宙服にも使用されているものですよ。



これで、真夏のムワっとした暑さがかなり解消されます。



夜の寝苦しさもあまりないと、OB様もおっしゃってました。




そして、屋根の野地板まで仕上がりました。169.png



a0325858_18392389.jpg



レッカーを移動してもらって、




a0325858_18393040.jpg


間口が広いので、とても堂々たる家です。



そして、お施主様もお越しいただき、上棟式開始です。101.png




a0325858_18391938.jpg

お施主様にもご挨拶をいただき、



しばし、大工さんと歓談し、



最後はみんなで記念撮影 179.png


a0325858_18393400.jpg


S様、誠におめでとうございました。179.png179.png179.png



また現場報告も楽しみにしてくださいねぇ。169.png







[PR]
# by kurasu-c | 2017-10-16 12:00 | 仕事 | Comments(0)

仕事や趣味のお話しなど


by イシンホーム守口店㈱クラスカンパニー